2006年01月02日

名古屋イタリア村

towor.jpg tonakai.jpg


名古屋のイタリア村に行きました。
名古屋にこんな場所があるなんて初めて知りました。ここは名古屋のおしゃれスポットらしく、カップルがわんさかいましたよ。ちょうどクリスマス前でしたしね。。。

トナカイも走ってましたよー。


名古屋港イタリア村
http://www.italiamura.com/



posted by おびわん at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋

名古屋の食

名古屋ではいろんなものを食べましたー。 ビール

051224_1243~01.JPG 051223_1845~02.JPG 051223_1845~01.JPG 051225_1402~01.JPG 051224_1849~01.JPG


せかいの山ちゃんの手羽先、まことやの味噌煮込みうどん、しらかわのひつまぶし、矢場とんのみそかつです〜。

どれもおいしかったですよー。
でも名古屋名物は基本的にちょっと濃い口ですね。

おみやげ情報!
▽名古屋グルメ▽【名古屋名物】仁吉庵本舗みそ煮込みうどん6人前

名古屋名物味噌煮込みうどんです。
是非どうぞ〜。

posted by おびわん at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋

2006年01月01日

名古屋城

名古屋城

2005/12/23 名古屋城に行ってきましたー。新幹線
名古屋についたら雪が…。雪前日のニュースで大雪が降ったのは知っていたのですが、なんともタイミングが悪い…。
でも雪の名古屋城もなかなか乙な感じでした。



シャチホコ

中に入ると早速「金のシャチホコ」がっ!!
模型ですが、結構でかいですね。
作成当時は小判を伸ばして金を貼り付けていたみたいです。







posted by おびわん at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋