2013年08月17日

Orbi Yokohama オービィ横浜

横浜みなとみらいに出来た Orbi Yokohama(オービィ横浜)に行ってきました。

IMG_5178.JPG
場所は横浜みなとみらいの商業施設 MARK IS みなとみらいの5階です。
今回プレオープンだったので、エントランスはがらがら。



IMG_5190.JPG
入っていきなり巨大なスクリーンがお目見えします。
「アニマルペディア」といってスクリーンの前に立って手をかざすと、いろいろな動物の情報が表示されます。
操作がちょっと難しいのと、他の人が表示している動物には触れないなどまだまだ改善の余地はありそう。



IMG_5255.JPG
陸の動物だけかと思いきや、海の生き物も表示されます。



IMG_5204.JPG
ミュージアム中央のベースキャンプにあるこのオブジェがすごい面白かったです。
上から映像が投影されて色々な動物や虫に変身します。
これは芋虫バージョン。かなりリアルです。


IMG_5251.JPG
シャチ。


IMG_5212.JPG
カメレオン。


IMG_5247.JPG
白熊。かわいい。


IMG_5224.JPG
体感温度マイナス20度を体験できる「-89.2」。
ほんとにヤバいです。。
入口でコートを借りることもできますので、小さいお子さんや寒さが苦手な人は借りた方がいいかも。


IMG_5219.JPG
大自然映像が投影されている巨大なデコボコスクリーン。
プロジェクションマッピングなども投影されていて結構楽しめます。


入場料は大人2600円とちょっと高めです。
プレオープンだったのでゆっくり見れましたが、オープン直後はかなり混雑しそうです。
混んでる中ではあまり楽しめないかも。。。
ちょっと落ち着いてから行った方がいいかもしれません。



Orbi Yokohama
オービィ横浜

MARK IS みなとみらい 5F
神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目5番1号
お問い合わせ:045-319-6543
http://orbiearth.jp/jp/

開館時間:10:00〜23:00
(最終入館:21:00)

チケット料金
大人(高校生以上)2600円
小中学生 1300円
幼児(4歳以上) 500円
シルバー(60歳以上) 2000円



posted by おびわん at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72577251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック