2011年10月10日

ホキ美術館

千葉県にあるホキ美術館に行ってきました。


DSC05620.JPG


ホキ美術館は JR 土気駅からバスで10分くらいのところにあります。
バスの本数が少ないので、電車とバスで行く場合は事前に時刻表をチェックしていくことをお勧めします。
駐車場も完備しているので車でもいけますが、午前11時で既に満車に近い状態でした。
車の場合も早めに行くのがいいかもしれません。



DSC05628.JPG
少し長めのスロープを通って入口へ。
入口付近ではレストランの予約をしているようでした。
ホキ美術館の館内にはレストラン「はなう」やカフェがあり、本格的なイタリアンを食べる事もできます。
レストラン目当てに訪れる人も多いようで、お食事をされる方は早めに行って予約するのが良さそうです。




DSC05653.JPG
入口に入らずにそのまま進むと、建物の裏側にいけます。



DSC05648.JPG
建物の裏側から見た外観。




DSC05666.JPG
角柱が突き出たような形をしています。
かなりかっこいい。

2009年にスペイン・バルセロナで開催されたWAF(World Architecture Festival)のfuture project 部門で最終審査まで残ったようです。


館内は写真撮影禁止でしたが、館内のつくりもかなりかっこいい造りになっています。
建築好きにも楽しめる美術館です。

写実絵画専門美術館というだけあって、所蔵品の絵画も素晴らしいです。
絵画に興味のない方も十分凄さがわかる作品ばかりですので、一度訪れる価値は十分ある美術館だと思います。



ホキ美術館
http://www.hoki-museum.jp/top.html
所在地
〒267-0067 千葉県千葉市緑区あすみが丘東3-15

午前10時〜午後5時
※ 毎週火曜日は休館日です。
※ 入館受付は閉館時間の30分前までとなります。








タグ:美術館
posted by おびわん at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48415061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック