2010年11月24日

鎌倉 長谷寺の紅葉ライトアップ

鎌倉の長谷寺に行ってきました。

DSC02658.JPG

こちら長谷寺の門。
入山料として大人300円小学生100円が必要です。



DSC02660.JPG

紅葉を見に行ったのですが、まだちょっと早い感じです。



1DSC02743.jpg

今、長谷寺は紅葉ライトアップイベントをやっています。
2010年11月20日(土)〜12月5日(日)までで、日没から19:00までです。



DSC02722.JPG

ライトアップされた紅葉は、また違った趣を見せますね。



DSC02672.JPG

ちょうど長谷寺に訪れた時に、本堀雄二さんのアート作品で段ボールで出来た仏像が展示されていました。
こちらも日没からライトアップされています。



DSC02685.JPG

奥には大仏も。
これも段ボールで出来ています。


紅葉はもう少ししたら見ごろかもしれません。
あと、長谷寺に入山するには、日没前の少し明るいうちから行くのをオススメします。
日没後はライトアップを見に来る人で凄い行列が出来ていました。。。
今はあっという間に日が落ちるので、明るいうちに行って寺の中をお散歩しながら日没を待つのがいいと思います。



鎌倉 長谷寺ライトアップ
http://www.hasedera.jp/09_gyouji/index.php?id=11
















タグ:鎌倉
posted by おびわん at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41837082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック