2010年06月07日

横浜 三溪園

横浜の本牧にある三溪園です。
すてきな庭園が広がっていますよ。

SANY0110.JPG


三溪園は原三溪さんが1906年(明治39)5月1日に開かれました。
園内には歴史的に価値の高い建造物もたくさんあります。

SANY0048.JPGSANY0069.JPG

季節によってさまざまな草花が咲いています。
入園料は500円とられますが、ゆっくりお散歩のつもりでプラプラするのも楽しいですよー。

SANY0023.JPG

臨春閣 重要文化財です。


横浜 三溪園
http://www.sankeien.or.jp/index.html

所在地
〒231-0824 神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
Tel 045-621-0634

開園時間 
9時〜17時(入園は閉園の30分前まで)

入園料
大人(中学生以上) 500円 (400円)
シニア(65歳以上) 300円 (300円)
こども(小学生) 200円 (100円)
( )内は、団体料金です。20名以上から団体割引が適用されます。







posted by おびわん at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38795143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック