2006年02月19日

淡路夢舞台

今度は何年か前に「安藤建築を見に行く旅」で関西方面に行ったときの旅日記です〜。

車をとばして一路淡路島へ。車(セダン)
淡路島には安藤忠雄建築のひとつ、「淡路夢舞台」へ行ってきましたー。ぴかぴか(新しい)

SANY0054.JPG

淡路夢舞台は国際会議場やレストランレストラン、花壇、野外劇場イベントなどからなるランドスケープです。
花壇にはたくさんの草花が植えられてますよー。

SANY0041.JPG

時期的には4,5月くらいがベストみたいですね。

そしてこれが野外劇場です!

SANY0062.JPG   SANY0067.JPG


うーん、かっこいいです!!


これはだ円フォーラムです。
ストリートパフォーマンスやミニコンサートなんかもやったりするみたいですね。

SANY0071.JPG SANY0076.JPG

こういう、突き出たスロープが安藤さんらしいですよね。

とにかく広い敷地で、公園みたいになっていますので、休日にごろごろ、ふらふらしに行っても楽しめますよーー。
安藤建築ファンもそうでない方も、一度足を運んで見てはいかがでしょうか〜。

国内格安航空券,比較・検索サイトの決定版


お土産情報です〜。プレゼント

淡路産玉ねぎで作ったえびせんは風味豊か♪

淡路島ってたまねぎが有名なんですよねー。
お土産でかってたべましたー。あまくて美味しかったですよ。

淡路産 たまねぎ(1kg)


posted by おびわん at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 安藤忠雄

2006年02月11日

北海道グルメ

北海道のグルメを紹介します!

今回食べたラーメンで、とっても美味しかったラーメンです。レストラン
お店の名前は「櫻島」。
発寒南駅電車より福井行か平和行バスバスに乗車、西野バスターミナル下車徒歩3分です。

050923_1742~01.JPG

このラーメンはとんこつベースで北海道っぽくないけど、焼豚がすごいです!
3種類の焼豚がドカンとのっかってますよー。
お値段もお手ごろです。

ラーメン“通”が絶賛の実力店揃い!のれんの味(10食)セット

ラーメン櫻島
〒063-0034
北海道札幌市西区西野4条3-1-38
TEL:011-667-1321


ラーメン第二弾は「函館厨房あじさい」の塩ラーメンです。
さすが有名店だけあって、あっさりめでとても美味しい塩ラーメンです。

050926_1105~02.JPG

今回は「札幌ラーメン共和国」に出店している「函館厨房あじさい」に行きました。

あじさいラーメン 塩味

函館厨房あじさい 本店
北海道函館市五稜郭町29-22
TEL:0138-51-8373



次は「焼き梅」です。ぴかぴか(新しい)
なんか不思議な梅です。梅干が炭火で焼かれていて、ちょっと焦げ目がついている感じです。

050923_1623~01.JPG

車を運転しながらぱくっと食べれます。

『航空券.net』では旅行会社及びチケットショップによる日本全国の格安航空
券を検索・比較!国内航空券を徹底比較〜御希望の航空券がきっと見つかります!!





これは「ガラナジュース」バーです。

050923_2300~01.JPG

なんか北海道に行くとガラナジュースバーが飲みたくなるんですよねぇ…。


お土産情報!プレゼント

ラーメン“通”が絶賛の実力店揃い!のれんの味(10食)セット   あじさいラーメン 塩味

ラーメンセットです。
結構通販で手に入るんですねー。

posted by おびわん at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 北海道